ブログトップ | ログイン

salvage antiques

救われしモノの美しさ…


by roshi

MINTONのレリーフ皿

MINTONのレリーフ皿_b0117875_026176.jpg


MINTONのレリーフ皿_b0117875_0304637.jpgこの美しい貴族的なお皿はECRITURE から。。

創業200年以上の歴史を持つイギリスはMINTON

お皿の裏にはIMPORTE ANGLETERRE と書いてあります。

IMPORTE(輸入) ANGLETERRE(イングランド)

フランスへ輸出する為に作られた事が分かります。

イギリスの地を離れフランスで使われECRITURE を経て

我が家へやって来たわけですね。。。


MINTONのレリーフ皿_b0117875_0281838.jpg
貫入に染みた時の模様。。フランス人が憧れた白いお皿のレリーフには時の装飾が施されました。

MINTONのレリーフ皿_b0117875_0284339.jpg
お久しぶりでございます。ここ数日blogの更新が出来ませんでした。その様な状況でありながら、毎日 沢山のアクセスをありがとうございました。掃除機に始まり洗濯機、パソコン、携帯電話と次々に壊れて。。家電の定期的な買い替えを怠けていたツケがこうしてやって来るのだなぁ〜と、しみじみ。。。PCも繋がり、メールも使える様になりましたよ
______________________________________________________
by roshi303 | 2009-08-06 07:51 | salvage antiques