救われしモノの美しさ…
by roshi
カテゴリ
profile & contact
salvage poésie
salvage antiques
salvage garden
flower file
fruit file
Napoléon III Style
gateaux
room
shop
other
mobile
You Tube
Bon Chic
NEWS
Style
favori antiquités
Cat
picture collection
Photo
event
Recette
instagram
Amélie
nature aquarium
タグ
(48)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(22)
(22)
(19)
(8)
(8)
ライフログ
お気に入りブログ
gyuのバルセロナ便り ...
clear water
 フランス生活便り
Bonjour ! un...
クチュール感覚のビーズビ...
トスカーナ オリーブの丘...
FOUND ONE
ヒトは猫のペットである
petit clos プ...
猫と紅茶
フランス古道具 ウブダシ
la forgerone
souvenir/un ...
papillon bleu
Cafe shibaken
My dear Person
pour toujours
糸巻きパレットガーデン  
Kumatetsu Ga...
黒い羊 = oveja ...
~petit* jard...
満月アンティーク
to-go
ちりめん戯縫
STELO INDUSTRY
チャノマ。
from FOLIAGE
+deja+
針仕事職人の気ままな仕事場
Venus World
salvage anti...
陰翳の煌き
Happy Fhoto
古道具ときどき猫。
flower living
seraphim.dia...
milly.b
la-maison-an...
millenautique
Vie tranquille
静かな音楽
ROSE DECO
L'Ambiance d...
La Maison de...
美しいもの。美しい人。
Li f e l o g
ODORANTES fl...
うつり
LIBRAIRIE6/シス書店
カリフォルニアで彩食健美
natu * 素...
autumn rose
Linohomeworks
Choisir!c'es...
latte di luna
la vie a la ...
ばらぐいね
検索
ファン
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
Nostalgie
b0117875_1919548.jpg
Foghorn(霧笛)の音が響く…懐かしい記憶を感じる街。Flashback…霧笛の音には人の心を揺さぶる力が秘められている。たった2日間だけだけど「Nostalgie」は、まさに、この地に似合うタイトルです。いよいよ明日からとなりました、shuさんの初の個展「Nostalgie」shuさんとは何年も前から「いつか、何か一緒にやりたいね…」などと話していましたが記念すべく初の個展へゲストとしてお声をかけて頂きました。山下公園のすぐ近く インペリアルギャラリー1F

b0117875_19201574.jpg


b0117875_19203580.jpgun doux trois

幼い頃に習ったバレエ、ピアノ、絵画教室

shuさんのその多彩な感性に頷ける

モノ作り。。

それは自分の中にある「幸せ」をカタチにする事

その「幸せ」を感じた時、人は心を揺さぶられ…

それを手に取り、共にする。。

女性が憧れる「女性らしさ」 日常に潜む「幸せ」

そして、どこか懐かしさを感じる

Nostalgie…優しい時間を感じにお越し下さい。。


b0117875_19205523.jpg


b0117875_19211783.jpgアンティーク素材のブレスレット

アンティークのボタンやレース使いのハットピン

シックな紺色のビロードと
古いピンをあしらったピンクッション

アンティーク素材のブローチ

鳥かごはシックなカラーのリボンで。。

そして、人気のフードカバーも(私も予約してたりして)


b0117875_19213644.jpg


b0117875_19215832.jpgそして。。。

私は、shuさんよりご要望頂いた、写真。。

ポストカード、カレンダー、そしてやはり(笑)

アンティークも用意しました。

我が家にあるモノ数点と

友人のnyaさんJ氏にお願いして

nyaのアンティークも数点置かせてもらっています。

shuさんの作品とアンティークが優しく融合して

ギャラリーがNostalgieな雰囲気に包まれました

たった2日間だけの空間。。。



b0117875_19221630.jpg

b0117875_19224921.jpgb0117875_1923876.jpg














b0117875_19232546.jpg
今回のイベントに合わせてネームカードを作りました。裏面を光にかざすと…教会が浮かび上がります。。(実は偶然)

______________________________________________________
by roshi303 | 2009-10-29 22:07 | event | Comments(28)
Commented by keiko at 2009-10-29 23:59 x
curry王子、ぼんそわっ。
23歳(←まだ言ってる)のパロットファイヤーでーす^m^
先日は楽しい時間をありがとうございました〜。
来年楽しみにしてますからね。にやり。

いよいよ明日ですね。とてもステキな空間にうっとり。
お写真見たらますます気になっちゃってぜひお邪魔
したいです!!
ネームカードかっちょいいヨ☆しびれました><
Commented by miri_rose at 2009-10-30 05:11
rohiさん、おはようございます。
とても素敵な空間が生まれたのですね!
空気感が優しくて、なんだか懐かしい香りが漂っているような気がしてしまいます。
roshiさんのセンスとshuさん(はじめまして。)の女性らしい作品とアンティーク・・・
まさにNostalgieな空間ですね。
その世界観に触れ、作品を手に取ってみたかったのですが、
お伺いできず、とても残念です。。。

浮かび上がる教会...
思いがけず美しいものに出会えたときの感動は大きいですよね~。
教会で出会った、言葉を失うほどの美しい光景を思い出しました。
roshiさんらしいネームカードですね^^

今日は忘れられない、素晴らしい一日になることでしょう。
イベントの成功をお祈りいたしております。
Commented by vanira at 2009-10-30 09:39 x
ほんと・・・近かったら~~~と悔やまれます><
すっごくステキな空間でしょうね。
その空間を共有できるってステキですよね。イベントでいろんな作品や作家さんとお話するってすっごく感性が磨かれます・・・

ネームカードもすっごくステキ・・・欲しい~~~!!
Commented by 針仕事職人 at 2009-10-30 10:41 x
今日からですね!
横浜港から汽笛が聞こえてきそうです。。。

素敵な空間に飾られた素敵なものたち・・・
ステキな写真に見入っています!(仕事中ですが)
明日も仕事で、伺えないのがとても残念、、、、、。
おじゃましていたら・・・お財布がとんでもないことになっていたかも~(笑)

ネームカードを作られたのですね。
何時か・・・名刺交換する機会がありましたらよろしくです。^^
Commented by maqui-cafe at 2009-10-30 18:23
roshiさん、 bonsoir^^
 いよいよ今日からなんですね。
よいお天気でよかったですね^^
ずっと読んできて、ほんとうに素敵なイベントだって確信しました。
まるで旅に出たような気分になれそうです。
行き先は過去と現実が重なる場所なのかな・・・^^

 いつか、素敵なネームカード、くださいな^^
Commented by かいせー at 2009-10-30 20:19 x
roshiさん、こんばんわ 山下公園でカモメに襲われたかいせーです
鳥、怖いって さながらヒッチコック

「Nostalgie」の成功、おめでとうございます(言い切るぜ!)
あまりに大盛況なので、田舎者はちょっと気後れしてしまいました(弱虫)

まぁroshiさんもshuさんも絶妙に繊細
過不足のない完璧さっていうんでしょうか・・・言葉にできませんね、あの雰囲気は 久しぶりに心洗われました
カレンダーはやはりもったいなくて使えそうにありません、パーマネントコレクションです、ハガキともども(←感謝ですぅ)

ネームカード・・・こっそり頂いたのですが、「素敵なブログやからいってみ」と昼ごはんをご馳走になった元・上司にあげちゃったー しくったー 返してもらおかな

取り急ぎお祝い&お礼コメにて
今日はありがとうございました 短い時間でしたが楽しかったです
お疲れがでませんように

追伸 ミュージアム・ピースをあんな価格にしちゃダメです!
Commented by machiko at 2009-10-30 22:07 x
こんばんは、個展とっても素敵でした。
埼玉から伺ったかいがありました。
ずうずうしく写真まで撮らせていただき、ありがとうございました。
夢のような空間とすてきな作品と気持ちの良いお二人に会えた事
ずっと忘れません。
きっと今日伺った皆さん同じ気持ちになったでしょうね。
嬉しくって初コメしちゃいました。
どうもありがとうございました。
Commented by roshi303 at 2009-10-30 22:48
>keiko さま

こんばんは!
くたびれ王子です(笑)
curryを食べて元気出さねば!

いえいえ。。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ^^

是非是非、お越し下さい!
って、今日お越しになるかな?なんて思っていたのですよ〜

明日は私はネクタイ締めて仕事でギャラリーにはいませんが
中華街で美味しいもの食べて、山下公園を散歩して。。
気持ちのよい休日を過ごせますよ
Commented by roshi303 at 2009-10-30 22:57
>miri さん

はい、とても残念でした。。。
お会いしたかったですね〜
またいつかの機会を楽しみにしています!

おかげさまで、大盛況でして。。
改めてshuさんの人脈と人気に圧倒されっぱなしでしたが、
そんな中、私目当てのマニアックな方も。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ネームカード^^
透ける名刺を下さい!
と沢山の方にお声をかけて頂きましたよ(笑)

Commented by roshi303 at 2009-10-30 23:01
>vanira さん

こんばんは!
はい、とても素敵な空間ですよ(←自分で言っている)
あの建物の魅力、機会があったら
覗いて見て下さい!
vaniraさんの個展にも良いんじゃないかな?

ネームカード!
いつか、交換出来ると良いですね^^
Commented by roshi303 at 2009-10-30 23:09
>職人 さん

こんばんは!
はい、今日も霧笛が聞こえて来ました。。
その度にFlashbackです^^

おかげさまで大盛況でして。。
shuさんの作品はアッ!と言う間に無くなってしまいました!
私のpost cardはまだまだ沢山あります(作りすぎた。。)
しかし、とても素敵な時間を過ごさせて頂きましたよ^^

職人さんのお名刺は頂いたので
私の名刺をお返ししたいと思っています!

あ〜しかし、疲れた。。。
Commented by roshi303 at 2009-10-30 23:17
>maqui さん

こんsoir〜
ありがとうございます!

人気作家さんのカリスマが眩しい一日でした。。
短い期間でしたが、とても良い勉強になりましたよ^^

これにて私はしばらくお休みを頂き、
スローな日常作りに励みたいと思います^^

優しいお言葉、感謝です!
Commented by roshi303 at 2009-10-30 23:27
>かいせー さん

こんばんは!
大阪より足を運んで頂き。。ホント、ありがとうございました!
丁度、かいせー さんがお越しになった頃
ギャラリーが混雑していて。。
もっと、ごゆっくりお話したかったのですが、
申し訳なかったです!
関係ないですが、かいせーさん私と歳変わらないのでは
ないですか?お互い、疲れは2日後に来るので
気をつけましょう!(笑)
カレンダー!
私のカレンダーは実用性も兼ねておりますので
キッチンや洗面所、おトイレなどに飾られたら
便利ですから、ジャンジャン使って下さいね!

追伸 はい。。確かに原価割れのお値段にしていますが
   気に入った方が手に取れる価格で!
   でも、結局我が家の壁に飾りそうですね。。。
Commented by roshi303 at 2009-10-30 23:33
>machiko さん

こんばんは!
本日はありがとうございました。。。

私も埼玉から準備をしに行ったかいがありました^^
いえいえ。とんでもないです〜。
素敵な写真は撮れましたか?

こちらこそ、素敵なお時間をありがとうございました!
Commented at 2009-10-31 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-31 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitlapine at 2009-10-31 11:01
こんにちは♪
昨日、個展にお邪魔させていただいた者です。
個展もすばらしかったし
予約していたroshiさんのカレンダーも素敵でした。
roshiさんのお人柄にも、
すっかりファンになりました♪
ブログで、文中リンクいただいています。
これからも、よろしくお願いします。
プチラパン
Commented by yuki-akiy at 2009-11-01 13:37
roshiさん、こんにちは♪
今回のshuさんとの個展!!とっても素敵だったんでしょうね~^^
お2人とも素敵な感性の持ち主なので、画像を見ているだけで
別の世界に迷って行ったような、不思議な感じがしました^^
shuさんの作品はいつも素敵なので、欲しいなぁって物が多いのですが
なかなか手に入れる事が出来ず。。。なのです・・・><;

楽しくレイアウトしている、roshiさんの顔がブログから伝わった来ますよ^^
お疲れでしょうから、ゆっくりと余韻を感じながら休んでくださいね~♪
Commented at 2009-11-01 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roshi303 at 2009-11-02 07:51
>カギコメ10-31 07:35 さん

おはようございます!
そうですか。。切り抜き保存までして頂き
嬉し恥ずかしです^^
そうですね。。我が家の様子も変わりました。。
またまた、変化しています。。
お楽しみに?(笑)

インフルエンザ!
流行っていますね〜今回その様なお話を沢山聞きました。。
カギコメ様もお気をつけ下さい。

カレンダー、もしかしたら一部でしたらどうにかなるかも
しれませんが。。大丈夫そうでしたらコメントしますね!

おかげさまで、イベントは大成功でしたよ^^
また、この様な企画が出来たらご報告させて頂きます。。
しばらくは日常を一生懸命に生きなければ。。

ありがとうございました!
Commented by roshi303 at 2009-11-02 07:58
>カギコメ10-31 07:56(r)さん

おはようございます!
あー!あの時の!
ギャラリーへお越し下さりありがとうございました。
そうですね。。あの空間、とても素敵でしたね
その空間でイベントが出来た事、とても嬉しく思います〜
なんたって、場所が良いですよね!
ハハ。。緊張なされていたのですか?
お会いしてお分かりの通り、緊張する様な男ではありませんから
また、いつか、お会いする機会があれば
気軽に来て下さいね!
お子様にも気に入って頂けるなんて。。
嬉しいですね〜子供の笑顔にめっぽう弱いです^^

こちらこそ!お忙しい中、お越し頂きありがとうございました!
Commented by roshi303 at 2009-11-02 08:03
>プチラパン さん

おはようございます!
お忙しい中、ギャラリーへお越し頂きありがとうございました。
カレンダーは格好だけでなく実用性も考慮していますから
日常でバンバンお使い下さいね!

リンクの件、ありがとうございました。
そういえば、ここ数日、アクセス数がとんでもない事に
なっております。。身が引き締まります!

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
Commented by roshi303 at 2009-11-02 08:36
>yukiko さん

おはようございます!
おかげさまで素晴らしい個展になりました。
yukikoさんともいつか、お会いしていですね〜

shuさんの作品のクオリティーは素晴らしいですよね!
私もフードカバー頼んじゃいました。。^^

空間自体が素晴らしく、レイアウトも楽チンでした(笑)
自分のお店だったらもっともっといじりたかったですが。。
凝り過ぎず、作品がとても際立った空間だったと思います!

余韻は早くも懐かしさへ変換しつつあります。。
良い思い出ができましたよ^^
Commented by roshi303 at 2009-11-02 08:41
>カギコメ11-01 15:57 さん

おはようございます!
お忙しい中、お越し頂きありがとうございまいた。

物静かでしたか?そんな事ありませんよ^^
秘めたるパワーではなく
何も考えていないからかも知れません(笑)

ポストカード、作りすぎたので(汗)
またどこかで販売したいと思います。。
ありがとうございました!
Commented by かいせー at 2009-11-05 08:50 x
おはようございます、roshiさん たぶん同い年のかいせーです

やー・・・この「Nostalgie」の光景
ほぼ1週間しかたってないのに、ほんのちょっとしかいなかったのに、懐かしいなぁ

多くの人を魅了してやまないroshiさんなのに「どこに向かっているのか、何をしているのか」なんて言っちゃって
超迷走中の俺様にしちゃあ、roshiさんの素敵ベクトルはブレがないように見えますぜ

そうそう、roshiさんのブログやカレンダー、ポストカードに影響されてデジカメを衝動買いしてしまいました
パースのとれないスケール感ほぼゼロの人間が、どんな迷作をものにするのか? そのまえに三日坊主臭プンプンなんですけど

寒くなってきましたねぇ・・・また暖かくなったりするらしいですけど、お互い養生しましょう またうかがいます

かいせー
Commented at 2009-11-05 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roshi303 at 2009-11-06 00:05
>かいせー さん

こんばんは!
やはり同い年でしたか、、、^^
オジさんパワーで頑張りましょう!
あ、でも、かいせーさんはとても繊細にお見受け致しました。
きっと、良い写真を撮れますね、間違いないです。

人は悩み続ける生き物ですから深く考えすぎない様に
楽しくもがきたいと思います。^^

そうですね。。寒くなりました。。
フローリングは夏は気持ちが良いのですが
冬場は凍えます。。不景気も厳しく、
無事に年を越せる様に
暖房のスイッチはしばらく入れられそうもありません(笑)
Commented by roshi303 at 2009-11-06 00:08
>カギコメ さん

こんばんは!
ありがとうございます。
素敵なお花をありがとうございました!
お会い出来ず残念でした。。
また、次の機会にでも!

メールアドレス変わっていませんよ〜
あれ?送信出来ませんか?

追って、後日メール致しますね!


<< 後記 Nostalgie(NEWS) >>