ブログトップ | ログイン

salvage antiques

救われしモノの美しさ…


by roshi

Salon de Thé

Salon de Thé_b0117875_17144129.jpg


Salon de Thé_b0117875_1715241.jpg新たなシーンが出来上がり

いつもの暮らしに変化が生まれました。

日本の住宅は襖や障子のなごりで

扉ではなく引き戸の建具が設置されている。

開け閉めでのスペースが少なく済む事と

風に強い事が上げられます。。

日本の住宅環境、自然環境的にも

合理的だと言う事ですね。。

しかし、西洋かぶれの私的には(笑)

空間を作る上でこれは致命的ではありますが

ガラス、テーブルと椅子、植物のシーンは

サロン・ド・テにあるテラス席の様に見えるかな?

などと勝手にシーンメイクしております。。




Salon de Thé_b0117875_17152473.jpg
冬に逆戻りした様な日でしたね。。薄暗い中でも明かりが一番集まる場所で、アツアツの午後の紅茶を楽しむ。。

Salon de Thé_b0117875_1714185.jpg
大事なお客さんが来るときとか、心が落ち着かない時に点けるキャンドルの香り。。

Salon de Thé_b0117875_17155951.jpg
ガラス越しに見えるのは、八重咲きの赤いマーガレット。。花もこの寒さには驚いたでしょうね…

Salon de Thé_b0117875_17154152.jpg
静かな休日も暮れて来ました。。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by roshi303 | 2010-04-15 18:34 | salvage garden