ブログトップ | ログイン

salvage antiques

救われしモノの美しさ…


by roshi
プロフィールを見る

ANTIQUITES-BROCANTE 301 303

いい天気!どうにか送った荷物も間に合いそうだし(笑)今日みたいな気持ちのよい日はゆっくりとお越しいただければと思います。あ、でも古田氏の古物は早い者勝ちです(笑)私が常駐するのは本日(9日)のみですが、イベントは3日間ありますので私も古田氏もゆったりとのんびりと会場設置していますので、お気軽にお越し下さいね!コチラのBROCANTE、下の階は「lim Art 」斜め前には古物の聖地「タミゼ」そして古田氏のshopのある、<ルソレイユビル>ココにも素敵なお店があります。そして、秋風を感じながら中目黒のmillyさんのイベント会場へ楽しい週末をお過ごしになれるのではないでしょうか…


b0117875_03369.jpg




b0117875_044789.jpg
洗練された古田氏のコレクション…



b0117875_801489.jpg
私のは普段使い、ガーデンなどに使える様なJUNKなモノを多く、お安く出品致しますのでお楽しみに!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Commented by samandra at 2011-09-02 12:29
遊びに行きたいですーーー!
知っていたら日本行きをこの時期に決めてたのに?笑
Commented by yoco at 2011-09-02 20:58 x
う。。。お仕事です。
しかも遠くて、突然すぎて。。。
行きたかったです。

なので、おとなしく、カレンダーを楽しみに待ってますね。
きっと、素敵な空間なんでしょうね~。ご準備も大変かと思いますが、がんばってください。
Commented by roshi303 at 2011-09-03 22:26
>samandra さま

まだ間に合います!今すぐGO!(笑)
Commented by roshi303 at 2011-09-03 22:28
>yoco さま

こんばんは!
ニュースとは突然やってくるものです。。(笑)
が、私自身も突然の出来事でありまして…
何を出品するかで悩む毎日です。。

気にかけて頂きありがとうございます!
Commented by linohomeworks at 2011-09-04 00:22
なになに!びっくりー
コレクションを放出するのですね、王子。。

来週が山場!なので、まだスケジュールが分かりませんが
ぜひ拝見したいでございます。
準備がんばれ+

Commented by roshi303 at 2011-09-05 21:45
>linoっち さま

準備って大変だね〜(汗)
Commented at 2011-09-06 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roshi303 at 2011-09-07 07:30
>カギコメさん

コメントありがとうございます!
毎晩ガサゴソしております。。
サプライズ的なbrocanteですが
出品する私もサプライズで^^
あれよあれよとその日が近付いておりますよ(笑)
Commented by maqui at 2011-09-08 22:40 x
roshi さん、bonsoir^^
 ご無沙汰していますーお元気ですか??
すてきなイベントされるんですね!
画像みてるだけで思わず手が伸びそうになります^^
最近、新しい器との出会いがないのですが、
見てしまったらきっと欲望との戦いですねー><
 
 明日からまた残暑が厳しいそうなので、
体調、崩しませんように^^
Commented by laurie at 2011-09-10 02:37 x
今まで、ブログの中で、推察していたroshiさんが、目の前でお話されているのが、不思議な感じでした
お会いできて嬉しかったです
そして、つれて帰ってきた子達を眺めては、どんな風に使おうか、考えているのが楽しいです
ところで、あの子は、誰かが連れて帰ったのかな・・・?
できればどこにも行かずに、これからも、ブログの中に時々登場して、語りかけてくれるといいと思います
Commented by roshi303 at 2011-09-10 21:25
>maquiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
お久しぶりです〜
ご心配をして頂いた通り、体調を崩して
イベント終了時にはヨボヨボになってしまいました(苦笑)
しかし、わざわざお越し頂いた方々に元気を注入して頂き
持ちこたえました(笑)お時間がありましたら
是非、お越し下さいね!明日までです〜
Commented by roshi303 at 2011-09-10 21:32
>laurie さん

お暑いなか、お越し頂きありがとうございました!
マリオの事ですか?
本日の情報は分からないのですが、
きっと戻って来ると思います^^
私の変わりに店番をお願いしておきましたので(笑)

何に使うか?持ち主の想像力をくすぐる古物って
楽しいですよね!楽しく、美しく、ご活用下さい^^
Commented by laurie at 2011-09-10 22:32 x
roshiさん、お忙しい中、恐縮です

はい、マリオです 彼が、お店番・・・
考えるだけでたのしいです
連れ帰ったもの、ひとつはしばらく本来の役目は
果たさず・・・
しばらく、蝶々で存在してもらうことにしました

帰りに寄った教えていただいたお店
ため息が出ました 特に奥の仕事場・・・
置いてある道具、ひとつひとつが息をしているようで・・・
あそこだけ、別の時間が流れていました
roshiさんも素敵なら、
まわりの方々もやはり素敵なのですね
Commented by roshi303 at 2011-09-11 08:14
>laurie さん

アンティークパーツは
その用度をアイデア次第で色々と楽しめますね、
後から重宝するものです^^

sleepに立ち寄って頂いたのですね!
素晴らしい空間、モノが生まれる息吹を感じる空間
ジュエリーって、洗練されていて冷たい感じとなりがちですが
アトリエがすぐ横にあるだけでシュールに生命な様なモノが
注入される様に思えますね。。
私は昔から素晴らしい人との出会いに恵まれていて
年をとるのも悪くないな?なんて思っています^^
by roshi303 | 2011-09-08 08:17 | event | Comments(14)