ブログトップ | ログイン

salvage antiques

救われしモノの美しさ…


by roshi

Reform 11 〜veranda〜

Reform 11 〜veranda〜_b0117875_22275526.jpg
窓からの景色が変わりました。

Reform 11 〜veranda〜_b0117875_22312852.jpgReform 11 〜veranda〜_b0117875_2232294.jpg
JUNKテイストだった我家は時が経つに連れて、嗜好がよりアンティークテイストと変わり、身の回りの家具やオブジェなどはヨーロッパ文化の歴史的装飾美へと色濃く変わりつつあります…数年前に思いつきで作ったベランダのラティスを解体し、それを再利用して部屋と窓から見える景色の溝を修復すべく、あの日、ロールキャベツと同時進行してベランダも調理をしたわけです。。。ラティスのボーダーはストライプへと変わり、焦茶色はブルーブラウングレーへ…
Reform 11 〜veranda〜_b0117875_22352013.jpg


Reform 11 〜veranda〜_b0117875_22345966.jpg
重厚的な景色は一変し、縦に並んだ板はシンプルでシャープな印象へ。。。空の青、雲のグレー、そして部屋の床のブラウンをブレンドしたペンキを板に塗って。。。部屋からベランダへ、ベランダから空へと違和感なく自然に抜けるように。。。手すりにはめられた擦りガラスは以前より露出が大きくなり、優しい明かりが部屋を照らしてくれます。

Reform 11 〜veranda〜_b0117875_22342772.jpg
変わりなく咲く花、変わりなき窓からの景色。。。ペンキだけで変わったベランダ、生まれ変わったラテイスからは違う味の景色を生みました…。終わり無き空間調理。。。また、時間をかけて調味料を加え、ベランダ料理はつづく。。。

Reform 11 〜veranda〜_b0117875_22271116.jpg
ねえ、今年もスズランが咲いたよ
by roshi303 | 2009-04-26 00:33 | salvage garden