ブログトップ | ログイン

salvage antiques

救われしモノの美しさ…


by roshi

2010

2010 _b0117875_21315786.jpg
この世を支配するのは“陰と陽”…大晦日、仕事の帰りにふと夜空を見上げれば、月光に雲がかかりとても綺麗でした。。

2010 _b0117875_21331440.jpg
2010年。毎年、元旦が私にとっての仕事納めの日。短い睡眠から覚めれば、月はまだ夜空を照らしていました。。


2010 _b0117875_21334127.jpg2010 _b0117875_2134645.jpg














2010 _b0117875_21342735.jpg2010 _b0117875_21344587.jpg













誰もいない駅のホーム…徐々に闇はうす蒼く、黄金色へと染まる。。まるで、黄金色に染まる空へ続いているかの様な線路を眺めていれば、電車が徐々に近付き、電車のライトは広い駅のホームで待つ私を照らし通過する。。。これから昇る太陽に背を向け、今年も職場へと向かう。。元旦は2日より営業する店舗の為、工場はフル稼働。。誰だって正月ぐらい早く帰りたい。そんなメンバーが少しでも早く仕事が終わる様に。。昨年の感謝を込めて、、、
2010 _b0117875_21351581.jpg


2010 _b0117875_21353971.jpgクタクタで終わった仕事納め、

クリスマスが終わったばかりなだけに

疲れました。。。

クリスマス同様、一日遅れのお正月(笑)

いつもどこか頭にあるクリスマスとお正月

この仕事を終えた達成感、疲労感が心地よい。。

そして、容赦なくそのカウントはまた始まった。。

世間の人よりちょっと遅く初詣を済ませ

静かなお正月を楽しむ。。

スーパーで刺身の盛り合わせを諦め

¥380の養殖ハマチの刺身を買う

原因はこの¥1000で買った花

私のライフスタイルとはそんなもんだ(笑)

あ、大丈夫、他にちゃんと御節はありますから


2010 _b0117875_2136342.jpg
諦めていた南仏のオリーブオイルの壷…随分と前ですがとても安く手にする事が出来ました。これもまた古物収集の楽しいところですか^^絵になる壷にスプレーマムを飾り、私の小さな正月を彩る…あー、短い正月休みも終わり、明日からまた仕事かぁ〜2010年もう贅沢は言いません。。健康でいられる事、頑張ります!今年も宜しくお願い致します。

2010 _b0117875_21362482.jpg

______________________________________________________
by roshi303 | 2010-01-03 22:33 | flower file