ブログトップ | ログイン

salvage antiques

救われしモノの美しさ…


by roshi

DRAWER

DRAWER_b0117875_5462049.jpg
色付く木々…木々が織り成す四季の情景。。朝晩の冷え込みが冬の再来を予感させます。




▷Bill Evans-My Foolish Heart




DRAWER_b0117875_542519.jpg木から作られた家具はどこか温かみを感じ

無意識に、冬を迎え入る緊張感を

解きほぐしてくれるかの様です。。

Industrialの目的で使われて来た

木箱によって構成されたフランスのdrawer

その箱が過ごして来たと思われる環境と時の経過は

今そこにあるその姿から読み取る事が出来ます。

工場で使われてきたdrawer

セカンドライフ(余生)を寝室で働く事になるとは

drawer自身も予想もしなかったでしょうね。。

永い年月を過ごす木々であれば四季などは

日々の中で繰り返される晴れや曇りの様なもので

姿を変え、新たな目的として生きて行く事が

人の感じる四季に似たモノなのかも知れません。。




DRAWER_b0117875_5465088.jpg
移り行く四季それぞれに温もりを感じ続けたいモノですね。。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by roshi303 | 2011-11-10 10:55 | salvage antiques