ブログトップ | ログイン

salvage antiques

救われしモノの美しさ…


by roshi

Bramley's Seedling

Cooking Appleと呼ばれるこのブラムリーは英国ではお馴染みのリンゴです。。
Bramley\'s Seedling_b0117875_21183116.jpg
Londonのスーパーでそう言えば良く見かけました。このリンゴ、皮を剥いた瞬間に果肉が褐変し、甘みが全くなく酸味しかしない…火を通せば、あっという間に泡状になり形を残さず液状となる。日本人が大好きな生食にも焼きリンゴにもアップルパイにも適さない…英国ではこのリンゴを料理のソースやジャムにしているのだそう。。。焼きリンゴにもするそうだが、私達のイメージするそれではなく、焼いて泡泡になったリンゴにカルバドスを軽く垂らし、すする様に食べるのだそうです。日本では長野県の小布施で栽培されているこのリンゴ…果たして日本人に受け入れられるかな?


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by roshi303 | 2011-09-22 07:42 | fruit file