ブログトップ | ログイン

salvage antiques

救われしモノの美しさ…


by roshi

Reform 1

Reform  1_b0117875_2304147.jpg
いわゆる我家はファミリー向けのマンションです。内覧ルームで最後の売れ残りを叩きにたたいて(笑)中古物件になる手前で購入しました。頭金に当てる貯金をリフォーム代にあてて、予算の関係上〜日本間を壊してリビングと繋げ、床と壁紙を剥がし、無垢のフローリングを床に敷いて、壁は吹き付けてもらいました…。電気の配線位置なども含めて、現場指揮をしたりして(笑)他の2部屋とキッチン、トイレ、バスルーム、ベランダはだんだんに。。。ベランダは雑誌でもお馴染みですが、叩きにたたいて浮いたお金で(笑)部屋の高さと合わせ、同じフローリングを敷き空間を広く見せる工夫をしました。その後、ゆっくりですが自力でリフォームをしてきました。ベランダのラティス、トイレの珪藻土塗り、そして、いよいよ寝室に着手!



Reform  1_b0117875_2314062.jpg
こんな感じの壁紙が貼ってあったので。。

Reform  1_b0117875_2315574.jpg
ビリビリ〜と6畳の部屋で天井を抜いて一日半で剥がしました。後半、壁紙剥がしのコツをつかんだ所で終了〜。最初の頃の慣れないところでの剥がし過ぎが後のペイントで苦労するのですが。。。。

Reform  1_b0117875_2334921.jpg
楽しい楽しいペンキ塗りは一日で終わりました。白く塗られた壁にペンダントライトの明かりがとても生えて感動です〜 (つづく)
by roshi303 | 2008-04-17 23:37 | room